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Food Boothフードブース出店お申し込み

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フードブースでは、お菓子・パン・ジャム等の
手作りフードを販売される方を募集します。

浜松ハンドメイドマルシェのフードブース募集は募集期間終了後の一括審査方式となります。

出店概要

ブース名 フードブース
出店日 2025年2月1日(土)・2日(日)
  • 1日のみのご出店は受け付けておりません。
場所 アクトシティ浜松 展示イベントホール
主な取扱商品 焼き菓子(クッキー・ドーナツ等)・パン・ジャム等の手作りフード。
募集数 約20ブース (2日間合計)
出店対象 ご自身で作られたオリジナルのハンドメイドフードを販売可能な個人・グループ
  • オリジナルフードであっても、第三者が作ったフードの販売や海外で作られたフードの輸入販売などは禁止となります。
出店資格
  • 所管する保健所から必要な営業許可を受けている施設で販売商品を製造・包装していること。
    (営業許可を取得しているレンタルキッチンで製造・包装された商品も可)
  • 食品衛生責任者の資格を取得していること。
  • HACCPに沿った衛生管理を実施していること。
  • 飲食営業の賠償責任保険へ加入していること。
  • 過去に食品衛生法、または当該法律に基づく処分を受けていないこと。
  • 反社会的団体およびその構成員・関係者ではないこと。
  • 食品衛生責任者の資格はお住まいの地区を管轄する食品衛生協会で講習会を受講することで取得可能です。
募集期間

第1次募集期間
2024年5月21日(火)〜2024年10月14日(月)

第2次募集期間
2024年11月6日(水)〜2025年1月5日(日)

  • 1次募集の応募状況によっては2次募集を行わない場合もございます。
  • 募集期間内であっても、定員数に達した場合は応募受付を終了させていただきます。

キャンセル待ち募集期間
2025年1月19日(日)まで

キャンセル待ちについては以下ご了承の上お申込ください。

  • キャンセル待ちにご応募頂いた方につきましては、キャンセルが発生した場合に2025年1月20日(月)迄にご連絡させて頂きます。
  • キャンセルが生じた場合のみ出店のご案内を差し上げます。必ずご出店いただけるものではございません。
  • キャンセルがない場合やキャンセル待ちの順番によりご出店いただけない場合は事務局からのご連絡はございません。
審査 ▶ 1次審査 結果発表日:10月17日(木)
お申し込みいただいた内容をもとに出店審査を実施いたします。
なお、1次審査当選者のみへのご案内となります。すべての応募者へのご案内ではありませんのでご注意ください。
また、このタイミングでの落選通知はございません。

▶ 2次審査 結果発表日:10月21日(月)〜10月31日(木)
1次審査の当選者においてキャンセルが生じた場合に2次審査を実施し随時発表いたします。
なお、2次審査当選者のみへのご案内となります。すべての応募者へのご案内ではありませんのでご注意ください。
また、この期間での落選通知はございません。

なお、各審査に落選された方については11月1日(金)に落選結果を通知いたします。
その際にキャンセル待ちのご意向についてもお伺いさせていただきます。
  • 応募状況・キャンセル状況等により結果発表日は変更させて頂く場合がございます。
  • 落選結果発表日より前に当落結果のお問い合わせをいただいてもご回答できませんのでご了承ください。
  • 「@handmade-marche.jp」からのメールを受信できるようご設定をお願いします。
お支払い 銀行振込とクレジットカードがお選びいただけます。

▶ 銀行振込について 出店お申し込み後に運営事務局よりお送りいたします「お申し込み受付メール」に記載されている指定口座(GMOあおぞらネット銀行)までお振込みください。

  • GMOあおぞらネット銀行はインターネット専業銀行ですが、一般銀行宛の振込と同じ方法でお振込みいただけます。
  • 振込口座は決済ごとに変更になります。後日オプションを追加で申し込む場合でも振込口座はその都度で変更されますのでご注意ください。
  • 必ずお申し込み代表者と同じ名義でお振込みください。お振込み名義が異なる場合、お申し込みが確定しないことがございますのでご注意ください。

▶ クレジットカードについて 出店お申し込み時に専用画面からご決済ください。
なお、ご利用いただけるカードは「VISA・MASTER・AMEX・JCB」となっております。

  • VISA
  • MasterCard
  • AMERICAN EXPRESS
  • JCB
免責事項 浜松ハンドメイドマルシェ実行委員会では出店者と出店者、および出店者と来場者にて発生する事故・苦情・トラブルに ついては一切の責任を負いません。予めご了承ください。

レンタルキッチンをご利用の方へ

浜松ハンドメイドマルシェでは、対応する営業許可証を取得しているレンタルキッチンで作られた商品の販売も可能です。ただし、レンタルキッチンをご利用の場合は以下項目を必ず遵守するようにお願いいたします。
  • レンタルキッチンが、その施設で作られた商品のイベント販売を禁止していないことの確認
  • レンタルキッチンが保有している営業許可証の提出
  • レンタルキッチンが実施している衛生管理の具体的な方法が分かる資料やWebページの提出
  • 商品を製造・販売する出店者の食品衛生責任者の資格情報の提出
  • 商品を製造・販売する出店者の飲食営業の賠償責任保険(食品営業賠償責任保険や生産物賠償責任保険)への加入を証明する保険証券の提出
  • 食品衛生責任者の資格情報および飲食営業の賠償責任保険の保険証券はレンタルキッチンを使用しない場合でも提出が必要です。
  • 食品衛生責任者の資格はお住まいの地区を管轄する食品衛生協会で講習会を受講することで取得可能です。

料金とブースタイプ

  • フードブース
    フードブース(幅2.4m×奥行2.4m)

    1.8mx0.6mのテーブル1台付き
    ※天板は茶色です。

    両日
    27,800
    • ブースのサイズは1種類のみです。
    • 両日出店のみの募集となります。
    • 1人(1グループ)につき1ブースまでのご出店となります。

    ※ブース料金は税込表示です

ブースを仕切るパネル、イス、電源等は付属していません。必要な方はオプションにてお申し込みください。
必要な方はオプションにてお申し込みください。

オプション画像

出店までの流れ

1.出店資格・遵守事項のご確認
エントリーの際には出店概要の「出店資格・遵守事項」を十分にご確認ください。出店確定後でも各種条件や資格に違反している場合は出店を取り消させて頂く場合がございます。また出店取り消しの場合でも出店費用のご返金はお承りいたしません。
2.出店のお申込み
フードブースへのご出店はパソコン・スマートフォンからお申し込みいただけます。本ページ下部のエントリーボタンからお進みいただき、必要事項をご入力のうえ募集期間内にお申し込みください。
なお、エントリーの際は必ず「営業許可証」「食品衛生責任者の資格証明書」「飲食営業の賠償責任保険への加入を証明する保険証券」3種類全ての撮影画像を添付して下さい。
  • 「営業許可証」「食品衛生責任者の資格証明書」「飲食営業の賠償責任保険への加入を証明する保険証券」の写真画像添付がない場合はエントリーは無効となります。
  • エントリー後の出店内容の変更はできません。
3.エントリー内容の確認・審査結果のご案内
運営事務局にて出店審査を実施させていただき、審査結果をご案内期日までにメールにて通知いたします。審査を通過された方は本申込の手続きにお進み下さい。なお、エントリー内容によっては浜松市保健所の確認を行います。
  • 審査結果のご案内期日は出店概要にある「審査」の項目をご参照ください。
  • メールでのご案内となりますので「hamamatsu@handmade-marche.jp」からのメールを受信できるようご設定をお願いします。
  • 浜松市保健所から指摘や追加確認がある場合は運営事務局より個別にご連絡いたします。
4.出店料金のご入金
運営事務局での本申込の確認後、出店費用のお振込みに関するご案内をお送りいたします。メールに記載されている入金方法に従って出店費用をお振り込みください。お振込の確認をもって正式に出店決定とさせて頂きます。
  • クレジットカードでのお支払いの場合は申込フローの途中に決済がございます。
5.出店情報の編集
出店者専用ページでは、公式サイトやパンフレット等に掲載される出店者情報や、お品書き、プロフィールページのデザインを更新することができます。
6.オプションのお申込み
出店者専用ページにて、オプションのお申し込みを行うことができます。
  • オプションの追加お申し込みは2025年1月19日(日)迄の受付とさせていただきます。
  • 既にご入金いただいている金額の払い戻しを行うことができませんので、あらかじめご了承ください。
7.出店ガイド・会場MAPの送付
開催日の3週間程前に出店ガイド・会場MAP・出店者パス等をお送りさせて頂きます。
8.開催
開催日に備えて準備しましょう!

遵守事項

試食について

  • 試飲・試食は認められておりますが、提供に際しては、衛生面での十分な配慮や異物の混入防止等の管理の徹底をお願いいたします。
  • 試食・試飲時に使用する容器や道具等は使い捨てのものをご利用ください。

禁止項目について

  • 盛り付け・カット・茶葉や豆からの抽出・飲料を注ぐ等の調理行為を伴う販売は禁止されています。なお、商品の販売促進を目的とする試飲・試食であればこれらの行為も問題ございませんが、上述の「試食について」の確実な遵守をお願いいたします。
  • あらかじめ包装・瓶詰めされている商品を販売してください。
  • 食品を販売する際は法律で定められた表示が行われているか確認し、表示に記載された内容に従って保存・販売してください。

設備・ブースについて

  • 個別の給水設備・排水設備はありません。また、自家発電機のご使用は禁止です。電源設備が必要な方はレンタルオプションよりお申し込みください。
  • スペースの出店位置は運営事務局にて決定いたします。
  • スペース内部には棚や備品等の準備はございません。

衛生管理について

  • 出品される食品は、その食品を製造する地域の管轄保健所から許可を得た施設で製造・個装までを行ったものに限ります。
  • 食品衛生責任者の資格をお持ちの方はできるだけブース内に常駐してください。
  • 開催当日には浜松市保健所による確認が入る可能性がございます。また、事前の申請内容と異なる場合は是正指示および営業停止指示がなされる場合もございます。
  • 食品の取り扱いについては、食品衛生法及び関連法令の法規定・衛生基準を遵守し、監督官庁の指示に従うだけでなく、各自が自主責任として、食中毒や感染症、事故、苦情等が発生しないように十分注意してください。万一、事故等が発生した場合は、速やかにイベント開催地の管轄保健所および運営事務局に報告し、自らの責任と費用を持って事後対応をしてください。
  • 冷蔵・冷凍が必要なフードについては出店者の責任において適切な保管環境をご準備ください。

その他

  • 「ご出店者様都合による出店キャンセル」や「浜松市保健所からの事前および当日の営業停止指示」等による出店費用の返金は承っておりません。

出店お申し込み

定員につきエントリー受付は終了しました。
たくさんのご応募ありがとうございました。

キャンセル待ちについて

キャンセル待ちをご希望の方は以下のエントリーフォームよりエントリーしてください。
キャンセルが生じた場合、ご入力いただいた出店内容を審査し、審査結果をご登録いただいたメールアドレス宛にご連絡させていただきます。

キャンセル待ち受付フォームはこちら
  • キャンセル待ちにご応募頂いた方につきましては、キャンセルが発生した場合に2025年1月20日(月)迄にご連絡させて頂きます。
  • キャンセルが生じた場合のみ出店のご案内を差し上げます。必ずご出店いただけるものではございません。
  • キャンセルがない場合やキャンセル待ちの順番によりご出店いただけない場合は事務局からのご連絡はございません。
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